2017-08



ワーネバ2プレイ日記 第2回

といっても画像とかのせられない悲しさ・・・





なぜかというと、もう結構進んじゃt・・・










まずは1日目


ちなみにワーネバでは1年が1日~30日まであって、昼の刻と夜の刻がり、仕事は昼の間しかできまへん

(まぁ実際はできるが、納品所が閉まっているので、仕事ポイントをためる事ができないだけ)


なので夜には訓練をすればOK(まぁ理由は前書いたので)








1日目は成人式と入学式


まぁ最初からだと移住してきた身なので、あんまり関係のない行事です


ちなみに、子供が生まれて、その子供にキャラチェンジをしたいときにこの行事に参加するとキャラチェンジできるよ!





というわけで暇なのでいろいろな人と会話



といっても最初は・・・


・アルベド「まだ移住してきたばかりなのですが・・・」


・人「それなら~」


そればっかりです


多分まともにしゃべれるようになるのは5日ぐらいからだったと思う・・・




その後はぶらぶらといろんなところを回って1日目終了





そのあとはかなりはしょります(だって仕事始めとかショルグ新年会とかだけだし)









5日目


やっとあいさつとかまともな会話ができるようになったよ!


というわけで早速・・・


恋人探し



い、いや!別に恋愛に飢えてるとかそんなんじゃないから!




絶対違うからな!!







というわけでいろいろな人としゃべる(主に異性)



い、いや!ちゃんと同姓とも話してるよ!


でも友人になれるのはほぼ異性だけだからっていうだけだからな!絶対だぞ!




ちなみに友人になるとネームプレートが緑になって他の人と区別されるので便利





しかしまぁ・・・ピンとくる人がなかなかおらん



もう一回作り直そうかなと思った矢先・・・運命の人(?)が!




名をクレタ・ファーストといふ

ショルグ・コーク  ウルグ・バハ(山関係の仕事、野菜とか採る系)

顔もなかなかの・・・(お見せできないのが残念です)


しかも素質付き!(素質というのは、コークの翼・ジマの力・ミダの魂・エナの子の4つあって、コークは剣術ポイントが上がりやすくなり、ジマは格闘、ミダは魔術といった風なのさ。ちなみにこの素質がある人は最強の技が使えるっていうね・・・まぁ技については後に語ります。
ちなみにエナの子はモテる、とにかくモテる!という素質)


ちなみにクレタはミダの魂持ち






これっきゃないとおもった・・・



これを逃したら無いと思った・・・




そうして・・・猛アタックが始まったのさ!!!!!












次回



・ついに運命の人を見つけたアルベド、しかし・・・思わぬ展開に!?




次回 ワーネバ2プレイ日記 第3話   「俺の時代がきたぁぁぁぁああ!」にご期待ください。






ワーネバ2プレイ日記 第1回



Q、ワーネバ2ってなんなの?おいしいの?



A、そんなのggrks・・・ワールドネバーランド2~プルト共和国物語~の略称
  昔PSで出てたのをめっちゃやりこんでた
  そして去年ぐらいにPSPでリメイクされたので今はまっているんだよ!




Q、どうして今頃なんですか?あなた受験s



A、勉強ばっかじゃ疲れるでしょ!








というわけで今やっているんだよ




どんな内容なのかというと、まぁ目的は決まってないから自由に・・・例えば武術とか仕事とか恋愛とかね





やり込み要素満載だからはまる人ははまるようなゲームです







というわけでやっている


名前 アルベド・ルージュ(♂6歳)  所属ウルグ(仕事)リム(海系・魚釣り)
                       所属ショルグ(武術)コーク(剣術)


まぁ最初は移住民として生活するので、一応6歳で成人(んで大体死ぬのが30歳ぐらい、まぁ個人によってばらつきがあるけど)





まぁくわしいことはこれに載ってるから(ネタバレもあるからもしやりたい人は自分で回避してね)





まぁ今はこれぐらいかな?




コイツは最初から最強を狙っているので、武術・仕事でも1番を目指してプレイをば








次回


まだ移住したてのアルベド、この国の最強を目指すために頑張る毎日、そしてそこに気になる人が・・・?



次回:「わーねば2プレイ日記 2」をご期待ください













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Aleksandr

Author:Aleksandr
だらだらと・・・

趣味
・お絵かき
・ピアノ演奏

好きなあーてぃすと

・BUMPOFCHECKEN
・flumpool
・The pillows
・Mr.children
・Superfly
・Lia
・風味堂
・RIP SRYME
・東京スカパラダイスオーケストラ
・YUKI
・kicco
・スクービードゥー
・Sotte Bosse

など



けいおん!のムギと憂をこよなく愛するだらくびと
最近は、大学生になれたらしい。
「10日にピアノの・・・発表会があるんだ・・・」とかなんとか
今は大学に期待と不安が混ざってるらしい
将来は保育士を目指しているようだ




でもさ!ここ携帯だと表示されないんだよね!
だから熱く語ってもね・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (56)
絵 (4)
ゲーム (2)
アニメ (1)

アクセスカウンター

アクセスカウンターbs
ブログカウンター
無料カウンターnowblogblogthink tankwebblogseo
アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンターブログカウンター
at-counter.biz
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

